心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ヨーグルトは毎晩食べてまっせ

初めて「お題」から記事書きますね。というかこんないいシステムあったことに最近気が付いてなあ……これからも書けそうなお題あったら書いてみようかしら。

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業

森永乳業さんとのコラボお題企画のようですね。今回のお題は「私の生活習慣」。
森永乳業さんの製品に限らず、ヨーグルトはほぼ毎晩食べてますよ。


R-1のドリンクタイプのヨーグルトは不動で、そこに加えて月替わりでお砂糖とか入ってないプレーンヨーグルトを組み合わせて食べてます。ブルガリアとかダノンとか……。

自分で始めたわけじゃなくて、母親が始めた習慣を家族でやっている感じ。
2種類の菌を組み合わせて摂ることで性能上がる説とか、月ごとに摂る菌を変えることでこれまた性能上がる説とか。悪い菌に対しての守備範囲が広がるようなイメージなんですかね。
ちなみに先日母親がヨーグルトメーカーを購入してきたものの、ヨーグルトは作らずに甘酒メーカーと化している。
そもそも食べ物としてヨーグルトが普通に好きなので、全然苦にならないんだよな。青汁みたいに美味しくないものなら続かないけれども、ヨーグルトは美味しいですから。


体調崩すたびに思うけど、だいたいそういう時は食生活が荒れてるんですよ。野菜少ないとか、逆に肉食べ過ぎとかね。お菓子による糖分摂取過多とか、コーヒー飲み過ぎとか。
ダイエットは運動と食事が大事というが、別にダイエットだけの話じゃないですね。もはや人間は運動と食事が大事って話よ。

スポンサーリンク