心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

風が強ぇ!

まずうるさい強風の音で今朝目を覚まして、天気は割といいからどこか行こうかと一瞬思ったが、音だけで遠出するのは危険な気配よ。
仙台は開花宣言したから、そろそろ花見行っときますかァ……というところでこの強風というか、もはや暴風。ちゃんと咲く前に散ってしまうぞ。

風は強いが食事は摂りたい。
近所のスーパーに行きがてら、これまた近所のお寺に行きまして。花は程よく咲き始めていた。

スポンサーリンク


家の中で聞こえているエグい風の音も、実際外に出てみるとそこまででもない。強いのは強いんだけどね。

肉の品揃えが豊富かつトリッキーなスーパーで、レバーでも買って何か作ろうと思ったら……なんだか店内の模様替えで精肉コーナーが移動しているわ、肝心のレバーがない。というかいつもの攻めの品揃えが鳴りを潜め、無難な肉しか置いてない……。
仕方がないので惣菜コーナーでコロッケ買って、家で白いご飯と一緒に淡々と食べました。


夕方くらいから音も落ち着いてきた。
休日を1つ無駄にしたような気持ちになるので、明日は何かしらしたいものです。