心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

そういやキモイ展に行ってきたんですわ

先週の話なんですけどね。友人と勢いで行ってみた「キモイ展」。
デッカいネズミとかもいましたが、やっぱり一番やべえのは虫だということがよく分かったよ。

ヘビなんて可愛いもんですわ。よく見ると目とか愛嬌があります。

スポンサーリンク


写真も動画も撮影OKってことで、初めは割と楽しくカエルとかヘビを見ながら進んでいったんだけども、ラストのセクションに虫エリア持ってくるあたりは運営も分かってるよな。

虫コーナーの開幕1発目が世界最大の大きさのゴキちゃんですから。思わず目を背けてしもうた。
その後もいろんなゴキちゃんやら、サソリとか正式名称のない虫やらのオンパレード。「世界三大奇虫」ってカテゴリーがあることを初めて知ったわ。
写真撮りたくねえと思っちゃって、虫コーナーは一切撮らず。結果ヘビを数匹撮っただけになりました。


虫に関しては群れの気持ち悪さが際立つ。
多分一匹だけで展示されてたらそうでもないだろうに、何十匹とか重なり合うようにまとまってるのを見ると嫌悪感出ましたからねえ。

開幕ヘビの写真貼っつけておいてアレですが、苦手な人は本当に行かない方がいいと思いました。入口にも「心臓の弱い方はご遠慮ください」みたいなの書いてたレベルだから……。