心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

キレそう

ちょっと職場の同僚に、いい加減キレそうなことが。まあ何十人もいる中の、一緒に飲みに行ったりも一切ない本当に仕事だけの関わりの人なんですが……その仕事がもうさあ。

働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える

働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える

ミスするのはまあいいんですよ。人間なんだからミスはするさ。僕だってするよ。
でもそれをなあなあにしてなんか誤魔化して逃げようとするのが本当に無理。仕事舐めんなよ。

スポンサーリンク


今までの仕事内容から見て、明らかにやり方自体を間違って解釈しているにも関わらずそれを指摘されると「今回だけたまたま見落としてしまったかも……」みたいな言い訳してましたね。そんなん言われてもやってりゃ分かるわけで、バレてますよ。

あなたのミスは他の人が修正しないといけないし、そういう人にも迷惑かかるものなんだからミスは少しでも減るようにちゃんとミスを認めて正しいやり方教わろうよ、本当に。


何よりお金もらってやってることに対する態度なり行動なりじゃねえんだよな。仕事ができないくらいならキレません。それを認めて反省しねえ心根が度し難い。


ふー……とりあえず書いて落ち着いたので明日から頑張ろう。