心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

“闘いへと向かう”闇遊戯、強すぎねえ?と思ったら修正入るという

遊戯王デュエルリンクスのお話でございます。
2周年と同時に来たのが“闘いへと向かう”闇遊戯。
ドロップ報酬がめちゃくちゃ豪華で、ブラックマジシャンデッキが大幅強化されるから周回したいんだけど……強すぎて勝つことすらままならないデッキ組んで挑んできます。

強いっつーか、もはや理不尽なレベル。
1ターン目に動きを封じることが出来ないと、ブラックマジシャンが複数枚場に出てきてブラックマジックで罠・魔法を破壊され、一方的に殴られて終了。
端的に言うと永遠の魂出されたら終わりレベルだったし、その永遠の魂が高頻度で早いターンに繰り出される状態だった……と思う。

スポンサーリンク


ということで、イベントの翌日に速攻で調整入ったことを考えると、運営側も「やべえ……」と思ったんやろうか。
ひとまず「かなり強いけど、ちゃんと対策すれば理不尽なことは起きない」くらいに落ち着きました。


今回の闇遊戯のドロップ報酬カードが強くてなあ……。「きのこマン」はご愛嬌だけど……

今までの同じようなイベントだとしょうもないカードが報酬だった中、このカードはじめ「マジシャンズ・ローブ」とか実用性高いカードが……。難易度高いけど周回待ったなし状態。ブラックマジシャンデッキの大幅強化ができるし、無課金で遊んでいる身としてはしっかりカード集めておきたいところです。


きのこマン……じっくり見てると可愛いんじゃねえか?と錯覚してくるぜ。