心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ひじき煮ブーム

ふと気が付いたんですが、最近妙にひじき食べてしまっている。


こち半田屋的なお店で自分で組み立てた朝食なんですが、きっちりひじき煮の小鉢チョイスしてますね僕。我ながら身体に良さそうな朝ごはん。

あとコンビニなんかで何か買う時に、100円くらいのミニパックのひじき買っちゃってる。
メタ認知ってやつですね。「ひじき煮を買っている自分」をアウトサイドから認知することに成功しました。

スポンサーリンク


というかひじき煮にとどまらず、こういう「小鉢系」お惣菜が大体好きなんですよね。タケノコだけ煮たやつとか。豆の煮物とか。ごぼうサラダとかも好き。
休日の3時のおやつみたいな感じでひじき食べたりしてるし。

ちなみに今買ったポテトチップスがあるんですが、全然食べようと思わないまま三日くらい過ぎた。

少しずつ食生活が改善しているのか……と思いきや、ゴリゴリのラーメン食べたりもするからなんとも言えない。
アンビバレンス。