心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

銀鳥の上品丁寧な鶏中華をいただく

食べたの2週間くらい前なんですけどね。

地味に前々から食べたいなーと思ってたラーメン屋さんが「銀鳥」さん。
宮町にあるお店なんですが家からだいぶ遠いこともあってなかなか宮町って行かないんですね。


カウンターだけの小さなお店。
外観がカッチョいいです。

スポンサーリンク


仙台駅から歩いて10〜15分くらいでしょうかね。
周囲は串揚げ屋さんとか和酒バルとかハワイアンバーとかあってすげえいい感じの飲み屋街になっている。



これが今回頂いた鶏中華・醤油です。
綺麗に作られてるぜーって印象の一杯。
食べログで書かれているように「毎日食べても飽きのこない」スープ。逆に言うとインパクトやパワーには多少欠けるとも言えますけど、むしろそういうシンプルなパワーのあるラーメンが主流の現代日本ではありがたいような気もします。


バッファローマンではなく、テリーマンみたいなラーメン。カーフブランディングー!!


とはいえ正直なトコロ、僕みたいな人間にはいささかあっさりすぎたかなとも思うのです(事前の期待値が高すぎたか)。
鳥の美味しさがもっとガツンと来てもいいかなあ……と思いつつも、全体のバランスを考えられているようにも思ったりして。

【公式HP】仙台!ラーメン・鳥中華なら|銀鳥