心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

シンプルis強い

結構前からデュエルリンクスをがっつりやってます。これも松坂桃李さんの影響ですね……あの人菅田将暉のラジオですげえ楽しそうにデュエルリンクスの話するんだもの。

最近はレプティレスデッキ作りたくてブラックストーム・ライジングを引いてるんだけど、副産物的に出てきた炸裂装甲が単純な効果ゆえに強力ですたい。

スポンサーリンク


万能地雷グレイモヤのほうがマスクチェンジに対応できるらしいんだけど、無課金なのでグレイモヤだけのために他のパック引く余裕がない。
そうなると炸裂装甲のほうになってしまいます「リアクティブアーマー」と読ませるのもなんかカッコいいよな。
防御的な罠カードを全然持ってなくて、バージェストマ・カナディア1枚と魔法だけどエネミー・コントローラーでなんとか粘っていたところなので、炸裂装甲1枚入っただけでも結構違うのである。つーか分断の壁強すぎねえ?


今はXセイバー、ブルーアイズの2種類のデッキがメインで、レプティレス作れるようになる前にドラグニティがある程度組めてしまったのでそちら試運転中。レプティレス・ヴァースキ出てくれえ……。

正直言って、こんなにハマるとは思ってなかった程度にハマってるデュエルリンクス。
すっかり私もデュエリストです。