心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

無課金で作るシンクロアロマ

相変わらず地味にプレイ中のデュエルリンクス。
無課金プレイヤーの強い味方、アロマデッキにシンクロモンスターが追加されました。

「イラストアドが高い」とか言われてるみたいだけど、性能自体も決して悪くない。
「相手よりLPが多いとき」という条件はアロマデッキのシステム上簡単に満たせる場面は多く、そうなると召喚できたら攻撃力2500です。さらにアロマガーデンの効果も乗ればあっという間に3000。ブルーアイズホワイトドラゴン並み。相手モンスター1体の効果無効付きだぜ。

スポンサーリンク


合わせて星が5になるようにチューナーとモンスターを揃えないといけないんだけど、アロマデッキだと星4のローズマリー、星2のジャスミンがおりますね。
逆算するとチューナーは星1か星3を用意しないといけない。

手持ちでジャンク・シンクロンを持ってれば一気に構築法増えるんだけど、URのカード3枚揃えるのは無課金にはキチいよなあ?持ってれば十六夜アキ一択に近いんだけど。
ってことで不動遊星のスキルでシンクロン2枚を仕込むやつを使うのがベターなような気がします。遊星に限らず、チューナーをデッキ内に仕込めるスキル持ちの5D’sメンバーは悪くない選択肢か。


適当に組んでみて戦ってるけど、それなりに戦えるもののやっぱり荒いというか。チューナーばかりドローする事態になったり、アロマガーデンばかりドローしてくる事態になると一方的にやられる。まあ仕方ないね。

他の人のアロマデッキと対戦しながら面白さに気付いてきて、にん人絡めて組んでる人のは面白かったなあ。
うまく墓地を使えるようにしたら伸びそうな予感。植物族自体が優秀な効果を持ったモンスターが多いから可能性は広い。シンクロ以前のアロマデッキに入ってた薔薇恋人も再活用して、ハイブリッド型を考えてみるか……。
あとアロマデッキなら炸裂装甲よりドレインシールドの方が良いのかねえ?