心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

発狂しそうになった話

仕事で運悪くというか、めちゃめちゃ厄介な状況のものを処理する羽目になりまして。
通常なら同じものを40分くらいで片付けられるような業務なんだけど、中身に問題がありすぎて細かく直しながら進めないといけないため、気がついたら2時間くらいかかってたよね。

クトゥルーの呼び声 (星海社FICTIONS)

クトゥルーの呼び声 (星海社FICTIONS)

正直なところ「ふざけんじゃないよ」と思っちゃう事案。
自分のところに来る前の人がもっとしっかりやってくれていれば、こんな大変でもないんだよな。頼むぜ〜と思ってしまう。

スポンサーリンク


まあそんなんだから、実際に仕事してる最中からイライラしていて。
やっと終わったので、やってられねえから思い切って夕食を豪勢に牛タンでも食ってやろうか!と思ったら混んでて入れない。

この時点で完全に心が冷え切ったので、コンビニで唐揚げ弁当買ってむしゃむしゃ食べるっていう悲しい事態になってた。


連日の残業やら休日出勤で、普段ならそこまでイラッとこないようなことにもスイッチが入るようになってしまっている感じがある。
自分の時間が取れないことで、仕事で疲れた精神を回復することが出来てないんだろうね。イラッとしたら深呼吸して、家では坐禅とかしてちゃんと寝よう。