読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

なんか精神的な調子が悪いから、神社参拝したり敢えて暴飲暴食してみる

職場の環境……というのは言い過ぎだが、この数ヶ月でシステムみたいなものが大幅に変化しまくった結果、それに対応しようとして通常業務でミスが増える、みたいな流れになっていて、ちょっとしんなりしている。


そんな悪い流れなので神社へ。先日観た映画「ザ・コンサルタント」の帰りに、東照宮へ参拝した。
初詣の波も引き、静かで心地よい空間。家康公に仕事での安定と、心の平穏をお祈りする。

スポンサーリンク


開けて日曜日。
売却することにしたので昨晩から行なっていたPS3 の初期化がようやく終了したところで、昼食のために外出。
清水富美加みなぎるPM」と「オードリーのオールナイトニッポン」を聞きながら、歩く。

昼食は幸楽苑で。餃子付けても、その辺のラーメン屋のラーメン一杯より安い。安いし、この値段にしては十分すぎるほど美味しい。企業努力である。


思えば小さい時から外部環境の変化によるストレスに弱い人間である。
中学校くらいまで修学旅行とか野外活動の時にご飯が全く喉を通りませんでしたしね。



そんなことを思いながら、帰り際にコンビニで荒れ狂うように甘いものを買ってみた。普段あまり食べないので、久しぶりに強めに買う。

頭を使うには糖分必要だろうからね。
これを書いているのは日曜のことで、明日からまた仕事だと分かっている以上は色んなことでリカバーする方法を探る。

一度荒れ狂う食事でストレスを解消し、その後荒れた食事によるストレスをより戻すことにする。