心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

聖飢魔II漬けの数日間で信者になりました

この3日ほど聖飢魔Ⅱの楽曲しか聴いてない。

移動中も聖飢魔Ⅱ
こうやってブログ書いてる時も聖飢魔Ⅱ
スマホでゲームやるときもわざわざゲームのほうのBGMオフにして聖飢魔Ⅱ
寝ようと思ったけどなかなか寝付けない時も聖飢魔Ⅱだ。


聖飢魔II - Wikipedia
とりあえずWikipediaが相当面白いことになってるので読んでみてください。

スポンサーリンク



はじまりはぐっさんのデーモン閣下の物まねから。
リンク先には聖飢魔Ⅱの楽曲がね。

「そういや蝋人形の館以外知らないわ」と思ってこいつを聴いたら一発でヤラレました。


EL.DORADO/聖飢魔Ⅱ - YouTube

聖飢魔Ⅱの教典の中でもかなり人気あるんじゃないかと思う。
「茜さす 太陽の 木漏れ日の列」
って歌詞がなんともたまらなくてね。

伝説の都エルドラドをキーワードにして、人生も前に進んでいこうぜみたいなパワーをもらえる曲。だけどちょっと切ないメロディラインなのがまたいい。




HOLY BLOOD/聖飢魔Ⅱ - YouTube

次に聞いたのがこちらで、これまたいいよね。

「Ah 血染めの唇を重ね 命のしるしを確かめる」

サビのこのエロティックな歌詞が閣下の歌声に乗ってとんでもなくカッコいい。
この曲も力をくれるような歌詞と気持ちの良いロック感でサイコーにテンション高まります。



SAVE YOUR SOUL/聖飢魔Ⅱ - YouTube

キャッチーな前奏からはじまる一曲。
疾走感が包みます。全体的に爽やかさも感じられるナンバー。

「そこに吹く自由の風を浴びながら」

いいよね・・・。



他にも聴いてますけどまだ信者になり立てなので、おすすめの歌とかあったら教えて欲しいです。
しかしことごとくいい曲ばかり。いまの若い人にこそ聴いてほしいなあと思う25歳でした。


聖飢魔II 入門教典?THE BEST OF THE WORST?

聖飢魔II 入門教典?THE BEST OF THE WORST?