心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

必殺残悔拳!!仕事終わりのなか卯に本気をみた!!

昨日の仕事終わり、真夜中0時を回ったころ。


まかないのチャーハンを大量生産しておきながら、自分はまるで食べていなかったこともありお腹が空ききっていたのである。


帰り道にあるのは「なか卯」。
いつもなら
並 小うどん
の私だが、とにかく腹が減っていたことと写真に引き寄せられ、新メニューの「チキン南蛮定食」を頼んでいたのである……。


f:id:hiza10ji:20140121144637j:plain
そうして目の前に現れたのがこちら。いやはや、晩飯には多すぎるボリューム感。


小鉢が地味に素敵な、オクラと湯葉。醤油を垂らしてずいっと。

サラダもたっぷり、メインのチキン南蛮も美味しい美味しい。


大満足やで!!さすがなか卯と言わざるを得ない。


最近は牛丼チェーン店の中でも、なか卯が特に頑張ってるなあーと思う。


それはうどんがあるというアドバンテージだけではなくて、むしろそこに甘えずにチキン南蛮定食なんていう本格的な「晩ご飯定食」を仕掛けていたりするところ。


サントリーが以前、筆頭銘柄の「プレミアムモルツ」の味を変えるなんて英断をしたりしていたのに通じるが、ビビって動きを止めるのではなく、変化の中に革新、前進を模索し続ける姿勢。
それが牛丼チェーン店の中では「なか卯」に強く感じるのである。


そんなわけで気付けば「なか卯」愛を語ってしまった。
牛丼も和風でいいですよね。テーブルに置かれた山椒が合うんだよ。