心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ファミマの40%増量作戦を楽しむ

本日の大河ドラマは、オリンピックでお休みです。
今回のオリンピック。露骨に判定にはアジア人差別の色が出ていたり、食事は問題だらけ。選手村にはエアコンも開催国であるフランスが用意せず、セーヌ川は衛生面で終わっているのに強引にトライアスロンを行った結果選手が体調を崩したりと散々。個人的には、まず選手を大事にしなさいよ。皮肉にも今回の大会で真っ当に運営する能力がないことが露呈した形だし、今後フランスで二度と開催して欲しくないなあと思います。

とまあちょっと愚痴を書いたところで本題。
ファミリーマートで40%増量作戦をやっているので、そんな増量商品からファミチキライフガードを買ってみました。

スポンサーリンク


比較になるように、一緒に買った通常サイズのコンビニおにぎりも並べています。

ファミチキは袋のまま写真に撮ったから分かりにくいですが、実際に開けると明確にデカいですね。なんか横幅がすごいのよ。
久しぶりに食べると、柔らかくて美味しい。骨もないので、全部食べられていいですね。多少オイリーですが、くどい感じでもない。デカいと思ったけどぺろっと食べられます。


で、ライフガード。これはお馴染みの超生命体(バイオニック)飲料で、レッドブルやモンスターといったエナジードリンクよりもカフェインが控えめなのが気に入っています。
好きなのでたまに飲むんですが、自宅の前にある自動販売機のライフガードはカロリー・糖質ゼロの「ライフガードZERO」。これはこれで美味しいんだけど、やはりなんとなく味があっさり風味。

今回改めて通常版を飲みましたが、普通に美味いです。味もノンカロリーよりはしっかり甘味もありますね。
一応ビタミンやローヤルゼリーなどが配合された、栄養バランスも考えられた飲み物。ガブガブ飲んでも大丈夫……だと思います。

通常は500mlですが、きっちり40%増量の700ml。
これまたファミチキ同様多いかなあと思ったけど、そもそも好きな飲み物だし炭酸は控えめなのもあって、これまたあっという間に飲んでしまいました。


今回の40%増量作戦、週ごとに対象商品が変わります。
13日からは「食べる牧場ミルク」「ハムレタスたまごサンド」「濃厚な味わいチーズクラッカー」「ザクザクきわだつクランチチョコ」の4品が増量になるらしい。
地味にコンビニのサンドイッチ好きなんですよね。普段なら値段に対して量が少ないなあ……と思うところですが、増量中なら買ってみようかな。