心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

採血とドーナツ

水曜日は有休を取り、定期通院へ。
今回は通院の時間が遅めで、診察を受け採血、その後隣の調剤薬局で薬を受け取る時には正午を回っていたので、そのまま医者の近くのミスタードーナツに行ってみることに。

母親が「ポンデリング食べたい」というので、ポンデリングのノーマルとプレーン、あとはチョコとストロベリーのドーナツをそれぞれ2つずつテイクアウトしてみました。
ミスドとか何年振りだよ。それどころか、自分でお店に入ることが数えるくらいしかなかった気がします。昔親戚が家に来る時、たまに持ってきてくれていたのを思い出しました。

スポンサーリンク


久しぶりに食べるとなかなか美味しい。お値段も安価で、サクッと2個くらい+飲み物でカフェ的に店内飲食するのも良さそうだな……と思ったりして。

ただ、今回の本題はそのあとですね。
ドーナツを豪快に4つ食べて少ししてから、急激に眠気がやってきました。
空腹状態に一気にドーナツ……これは血糖値スパイクでは?

普段は食事をしてもこういうことは起きないのですが、ここで医者で採血をされていたことも関係しそうだなと。
献血後などにはだるさやめまいを感じたりするような不調を感じる人がいますが、今回は血液検査用程度の少量の採血。結果体調不良まではいかないけど、ちょっと身体のエネルギーが抜かれて眠くなっていたような気がします。一応「採血 眠い」などで予測変換は出てきますし。
自分の場合、採血自体が割と好きでガッツリ血が抜かれるところを見るというやべえ趣味?があるので、いわゆる血管迷走神経反射の類の反応ではなさそうですが。


ちなみに前回の血液検査の結果、下がっていた数値がまた少々上昇気味。順調に量を減らしていった薬も、再度量を増やすことになりました。
完治する人もいるにはいるみたいですが、自分の場合はバセドウ病さんとは長い付き合いになるのかな、これは。