心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【すき家】朝からタコライス

日曜日、朝8時。
目を覚ますと、なんだか天気はいい感じ。天気予報では天気はあまり優れないはずだったので、これは朝から気分が良い。

なんだかいい気分なので、そのまま散歩がてらすき家へ。
朝食としてはしっかり食べる、そんな期間限定メニューのタコライスです。

スポンサーリンク


タコライスは基本的に好きな食べ物の上位に入っていて、サルサっぽい辛さが好きなんですね。

さて、すき家タコライス
タコミートにはミックスビーンズが入っていて、ぶっちゃけタコライスというよりはチリコンカンに近いイメージ。
辛さはだいぶ穏やかで万人受けする感じがします。個人的には辛さがちょっと物足りないけど、美味しいです。

もう少しタコライスは市民権を得てもいいような気はするんですけどね。どうしても「沖縄で食べる観光料理」みたいなイメージが強いのかな。
全くないわけではないですが、タコライスをレギュラーメニューとして提供しているお店は少ない気がしますね。

今回のすき家タコライスもまもなく販売終了するみたいです。
調べてみたら仙台にもタコライス専門店がいくつかできているようです。気が向いたら行ってみますかねえ……。