心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

エアリズムを新調する

性能とコスパ等々を複合して考えた時、最強のアンダーウェアだと思うのがエアリズムです。

……などと言いつつ、今まで着ていたエアリズムを買ったのは8年前とかで戦慄していた。
物持ちが良い……といえば聞こえはいいけど、裏を返せば8年同じエアリズム着てるんだよなあ。
もうそんなもんエアリズムとしての性能は洗濯に次ぐ洗濯で絶滅しているんじゃないかと思いつつ、エアリズムを新調する冬・2023。

スポンサーリンク


実際に袖を通してみると、もはや別モノと化している。まあ2種類になっていたので今まで着ていたのとは違うタイプを買ったんですけどね。

これまでのはツルツルした材質の薄手のやつでした。
今回は「エアリズムコットン」というやつで、肌に触れる内側はエアリズム素材、外側はコットン素材というハイブリッド型。
黒を買ったんですがこれが非常に良くて、ぱっと見普通の無地のTシャツにしか見えない。夏場とかこれ1枚で外出しても変には思われないくらい、普通のTシャツ。

肌触りも「内側はエアリズム素材」と書かれているけど、若干特殊な感じはあるものの、綿素材のシャツのそれとほとんど遜色ありません。

……本当に1年通してこれだけでいいんじゃないかな、レベル。今までもエアリズムでそれをしてきたけど、これを機に手持ちのエアリズム総入れ替えですわ、これは。