心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

夕方は気持ちの良い気温なんだよな

先週くらいから突然気温が高まってきているわけですが……。

母ちゃんが暑さのせいかアイスを買ってきたりすることも増える中、朝や日中はしんどいくらい暑いものの夕暮れは結構気持ちのいい世界なんだよねっていう、そんな話。

スポンサーリンク


職場から自宅までは徒歩で40分くらいで、まあ基本的には電車使うような距離ではある。
ただし今の時期だと、帰りに晴れてると歩いて帰りたくなるんだね。ほんのり汗をかくくらいの中で、爽やかな帰り道。何より向かう先は家だから、そのまま風呂に入ってしまえばいいわけでして。

大体最高気温が30度超えるかな?くらいの日は、夕方は個人的に気持ちいい感じになりますな。
仕事が全く身体を動かさないタイプのため、こういうところで地味に運動ポイント稼ぐのは大切です。身体を動かさないと頭がスッキリしねえんだ。それが人間というもの。思考が凝り固まったら散歩に出るは基本戦術だし、やっぱ足動かすのは得られるものが多すぎる。

とはいえまだ梅雨っぽい感じ。天気予報見てるとなかなか絶望的で、気温は30度超えつつ日々雨が降りそうな気配なので、気持ちよく歩いて帰れる日はそこまで多くないかもしれない。
早くも梅雨明けっぽい話も出てきてはいるけど、仙台はまだもう少しジメジメ続きそうです。