心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

リラクゼーションドリンク……気になる

先日YouTubeを観ていたら、途中でリラクゼーションドリンクの広告が流れましてね。

このCHILLOUTという商品は日本生まれのリラクゼーションドリンクで……と書き出したものの、まずリラクゼーションドリンクの存在自体を動画広告で知った自分。
海外では何年も前から出ていて、アメリカなんかでは数百種類が既に発売されているとか。このCHILLOUTも2016年から販売はされていたらしいけど何故今まで一切情報が入ってこなかったんだろう、というか流行らないんだろう。日本人はリラックス要らないんか?

スポンサーリンク


コンセプトとしてはレッドブルなどのエナジードリンクと反対で、カフェインフリーでリラックスできる成分を配合、香りも柑橘系やハーブティーのようなものなどで、なんだか仕事が終わって家でゆっくりする時なんかに飲みたい感じになっている。
個人的にはエナジードリンクよりも遥かに欲しい性能してるドリンクなんだよなあ。


……そんなリラクゼーションドリンク、何故か日本では驚くほど浸透していない気がします。
冒頭で紹介したCHILLOUTも、現在は東京都内のナチュラルローソン、渋谷区内のセブンイレブン、関東近郊の自販機、あとはAmazonなどでの販売ってことで、妙に店頭販売の範囲が狭い。こんなんじゃ仙台で手に入らないよ〜。

ドン・キホーテあたりならワンチャン取り扱っているんじゃないかと思ったけどなかった。
CHILLOUTじゃなくてもいいから、何かしらのリラクゼーションドリンクってやつを飲んでみたいんだよなあ。海外産のやつも含めてもうちょい探してみるけど、なければCHILLOUTをAmazonで発注ですね……。