心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

さようなら、駅前プロント

仙台の街中にあるプロントがまもなく閉店することに。
ゆったりした感じで過ごしやすいカフェだったのでかなり残念です。ということで、友人と一緒にプロントお別れ会をしてきました。

f:id:hiza10ji:20210109081909j:plain

甘めのランブルスコで乾杯。

スポンサーリンク


f:id:hiza10ji:20210109082018j:plain
マルゲリータ

f:id:hiza10ji:20210109082027j:plain
おつまみ3種。

マルゲリータは生地が薄く、クリスピーな好みのタイプ。3種盛りはカプレーゼと生ハムサラダの冷菜と、トマトソースとチーズで焼き上げたマッシュポテト。
いずれも夜のディナーセットみたいなやつで、ドリンク1杯プラス料理一品で980円。友人と二人で行ったので二品楽しめる。
2杯目に白ワインを飲みつつ、椎茸のアヒージョとごぼうスティックを。


過去に数回夜のバータイムを利用したことはあったけど、その時はウイスキーとチョコレートみたいなマジでバーの利用をしていたんですよね。
今回色々食べてみて分かったけど、フードメニューもリーズナブルで美味しかった。ダイニングバーとしても強いお店だった。職場から近いし、もっと通っていればよかった……と後悔。

これで仙台にあるプロントは泉だけになりましたか。仙台空港にもあるらしいけど、流石に空港には飛行機乗ることがないと行かない感じだしね。
泉の店舗も自分の行動圏内ではないから、そちらに何か用事があったら積極的にプロント行きたいですね。


ともあれ他のカフェチェーンと比較した時に、とにかくリラックスできる空間が好きでした。
ありがとうプロント。