心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【FGO】やる気のない時に限って星5サーヴァント出るんだよな

おお……

おおお……

とりあえず石と呼符あるし適当に回すか……と思って単発玉回したら出るもんだよな。
ちなみにえっちゃんは職場の元同僚(今も交流がある人)がめちゃくちゃ欲しがってたので、LINEで当たった旨を伝えたらshine!と返事が来ました。まだまだ生きるつもりです。

スポンサーリンク


調べてみた感じではスペースイシュタルよりもえっちゃんの方が使う場面がありそうな性能。

単体クイック宝具のバーサーカーということで、仮想される場面は単体高HPの相手。
Wスカディのバフをかけ、自身のスキルも絡めて高火力の宝具を撃つ。その状態のQカードのNP回収もかなり優秀らしく、宝具の連射も狙える性能だそうで。レイドボス相手とかで活躍しそう。

スペースイシュタルは……宝具をB・A・Qから選べる面白いスキルがあり、宝具を能動的にチェインに絡められるのはメリットでしょうかね。
決して弱くないんだけど、いかんせんアヴェンジャーというクラスが足を引っ張ります。要するに明確な有利を取れるクラスが少ないため、周回に使うにはダメージが伸びにくい。
イシュタル使うくらいならアルジュナ・オルタ使いますし、使う場面あるかなあ……。


やる気がないとはいってもイベントは最後までやってますしねえ。
とりあえずえっちゃんから育てていきますか……。