心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

久々のコメダ珈琲でバーっと書こうと思ったんだけど

久しぶりにコメダ珈琲に行ったんだけど、なんだかメニューも高級感のある作りに切り替わっていて地味なマイナーチェンジが。

モーニングのトーストにも期間限定なのか、りんごジャムが選べて青森生まれとしては選ぶしかないですね。はじめて注文した豆乳オーレには「豆」と書かれたシールが貼られていた。

スポンサーリンク


3連休のうちの土日の2日間を、本当に何もせず無に近い状態で過ごしてしまったので流石にもったいねえと思いまして、月曜日は朝からコメダ珈琲に行ってみたわけです。

一応ほぼ毎日更新し続けているこのブログだけど(最近サボる日も増えてますけどね)、正直ネタがないのに無理やり書こうとする日もあるから中身スカスカの記事も少なくない。
マジで毎日中身ある記事書いてる人はバケモノだなあ……と思うんだけど、一方で自分が読者登録している他のブログさん、気が付くと更新が何ヶ月もないものが結構あるんですね。
手前味噌だが、コンスタントに更新し続けているってことに関してはもっと誇っていいんだろうか、僕。

学校から出て、社会で働くようになると書類だとかメールだとかでの文章を書く機会はあるが、自分の考えなどを自分の言葉で書く機会は大きく失われる。学校で書かされた感想文とか小論文とか、なんだかんだで好きだったから、その時の気持ちが今のブログ更新のエネルギーと同じものなんだろう。


結局一気にいくつか書き溜めようと思ったものの、これ含めて2本だけだったよね。
うーむ……コメダは居心地がかなり良くて、良すぎるが故にのんびりした気持ちになりすぎて筆が進まない的な。