心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

初詣とブックオフ

昨日はガキ使を観終わって一眠りし、ぐだぐだとしたお正月も午後となった頃。「年賀状出してこい」という親の指令ついでに、初詣も行くことにした。
今年の初詣は、引っ越した所からほど近い場所にある薬師堂さん。


混んでましたねえ〜。混んでましたので「今年もよろしくお願いします」だけ念じてささっと参拝終了。
こちらはお寺さんなので、近いうちに改めてというか、巳年である私が行かなくてはならない金蛇水神社は参拝させていただくつもりでございます。

スポンサーリンク


初詣を終えてから、お正月どうする……?と思ったところでブックオフ
本が20%オフということで、アカギの26〜28巻をゲット。

そのままコメダ珈琲行きてえ、きっと正月くらいは空いているに違いないと思ってたら並んでるくらい混んでて断念。ちくしょう。


ダイソー開いてるじゃないの!
ということでなんか欲しいものがあったはずだ……と思ったけど思い出せないんだよね。
ドライフルーツのゆずとレモン買って終わりましたよ。


2017年の初日はゆる〜く始まった。
晩御飯は実家から届いたスーパーうまいお米「青天の霹靂」を。

ヨークベニマルで買った刺身盛り合わせとともに。