心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

カニかまぼこ君、ちょっとフライパンで焼くだけで激ウマに

カニカマをそのまま食べることにさすがに飽きてきたので、なんとなくごま油をちょっと垂らしたフライパンへ。うっすら焼き目がつく程度まで味付けもせずただ焼いてみたんですな。

めちゃくちゃ美味くなってるじゃん、お前……!
皿に移してからブラックペッパーだけガッと振ってみたけど、これもいらないくらいだな。

スポンサーリンク


味は手を加えてないカニカマなのでカニカマとしか言えないが、焼いたことで温かくなっているのとごま油の風味、そして食感が劇的に変化してフワフワになっております。この食感の変化はちょっと感動やな……カニカマ君に感動させられるなんてワシ思ってなかったわ……。


今回は完全におやつ的な意味合いで極限まで手抜きした調理だったんだけど、これでも美味しいんだもんなあ。クックパッドとか見ると色々レシピがあって、伸びしろ感じますねぇ!!

フライパンで焼くにしても、安定の醤油、ちょっとジャンクにマヨネーズなどはサッと思い付く。家にある調味料なら豆板醤を活かしたピリ辛風味とか……。クックパッドで見たやつだとチーズも良さげですな、オーブン使ってたけど。
うっすら魚介味のクセがない食べ物だから、正直何やってもそれなりに美味しくなる気がします。


……いや、地味に楽しくなってきたな。