心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

あっっっっっつい

ちょいと用事があり、今日はほとんど外にいたんですが……灼熱ですな。昨年は入院していたからこの厳しい暑さを華麗に回避していたので、今年になって35度を超えるような暑さの恐ろしさを実感しております。

朝から外にいて(それは移動だったんですがね)、室内より外を移動している時間の方が圧倒的に長かった。
午後2時過ぎにそれが終わり、ようやく昼ご飯となったら暑いから冷やし担々麺だよね。美味い。

スポンサーリンク


だからといってやたら冷たいものばかり食べてると、今度は内臓の調子壊しますからねえ……。温かいものは温かいもので、むしろそちらをメインで食べないといかんよな。


先日も思わず回転寿司行ってしまったし、何も考えないでいると冷たいものにいってしまいます。寿司の場合お茶がギリギリ存在するが。


なかやまきんに君も動画で言ってましたが、胃腸の健康って本当に大事ですよ。
この時期は食生活(主に温度の面)によって負担がかかりやすいから、かなり慎重に。温度もだけど食べる量や種類もね。


水分はちゃんととって、運動しているかいないかで塩分や糖分の量も考えて飲み物を選択して……。