心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

カリフローレっていう野菜が美味しいぞ

昨日近所の攻めてる系スーパーを見て回ってたんですね。クリスマスだからって骨つきチキンをそのままご飯の上に乗せて「まるごとチキンのっけ弁当」みたいなことしてくるお店。

そこで見つけた野菜が「カリフローレ」。写真撮らないで食べちゃったので種のAmazonリンク貼っときます。
「スティックカリフラワー」とも呼ぶこいつは、簡単にいうと茎をメインに食べるカリフラワー。

スポンサーリンク



エグ味は一切なく、ほんのりした甘みとポリポリ……と言っていいのか分からないけど、食感が軽くて気持ち良い。
そもそも形がそのまま野菜スティックです。人参や大根みたいにカットする手間すらなく野菜スティック。ナチュラル・ボーン・野菜スティック、それがカリフローレだ。


単純にマヨネーズ付けてもよし、オリーブオイル+ハーブソルトでも美味しかった。やらなかったけど癖のなさを思うになんでも合うだろうから味噌も良さげっすね。
間食でオヤツがてら食べてもいいかも。つーか今後スーパー寄って売ってたら買いますね。