心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

俺たちのネックさんが帰ってきたァ!!

「これは一大ニュースだ……」ということでニュースカテゴリに分類しますよ、この記事はね。

クセになる語り口でボディビル情報を解説してくれるYouTuber、ネックさんが忙しさから動画更新を絶って1年以上。
嗚呼、ネックよどこに行ってしまったのか……と思っていたら、数日前に突如復活だ。


こんなに嬉しいことはない……またネックさんの筋肉トークが聞けるなんて、こんなに嬉しいことはないんだ……。

スポンサーリンク


ユーモアのある軽妙な語りは健在。
擬音・謎の例え・筋肉ジョークを織り交ぜながらも、ボディビル全然詳しくない人にもなんとなく伝わるような解説。何よりネックさん自身の熱量から「ああ、この人本当に好きなんだなあ」と滲み出る人柄がステキです。

全く音沙汰ないから半ば諦めていた、ネックさんの復活。もしかしてネックさんの身に何かあったのでは……とか心配もしましたよね。ほら、僕はインスタやってないのでネックさんの近況を知る方法がなかったもんでね。


たま〜に見かけるのがネックさんに対する「専門的な知識が甘い」とか「少し間違ってる」系の意見ですが、ネックさんの最大の功績はボディビル観戦・鑑賞の難易度や敷居を大きく下げたことだと思いますよ。
どんな世界でもいるけど、こういう人たちのせいでその世界が孤立するというかね。誰だってはじめは知らないんだからさあ……。


前から興味はあったが……くらいの自分が、動画でとはいえちゃんと見るようになったのは間違いなくネックさんのおかげなのです。
そんなネックさんが以前よりもハイペースで動画アップするってんだから、たまらねえってわけですよ。