心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

蕎麦食べて帰って、家で蕎麦を食べる

もうわけがわからなくなって参りました。

ふと冷静に思い返すと、仙台住みだけど神田よりもゆで太郎の方が好きかもしれねえ……と思いながらゆで太郎でもりそば。

スポンサーリンク


親からLINE入ってて、晩御飯が蕎麦であることが判明している状態で帰り道にゆで太郎に寄って蕎麦を頼むという狂気。
しかも家に帰って出てきた蕎麦、もりそば。
喉越しをたのしみ続ける夜である。


今回のゆで太郎のもりそば、さりげなく今年初の冷やし蕎麦だったんだよな。
温かいつゆに入った蕎麦もいいけれども、ざる蕎麦・もり蕎麦系統はなんといいますか、麺の食感と味で食べる喜びがある。麺の味とか言いつつ麺つゆジャブジャブに浸して食べるんだけどさ。
最近日によって寒暖差が凄いことになってるから、暖かい日は冷たい、寒い日は温かいって感じで蕎麦も使い分けていくのが上策か。ちなみに温かいかけ蕎麦方面なら神田の方が好きですかね。出汁が美味えんだよ神田は。