心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「一村」で辛味噌ラーメン一閃

寒いですねェ……寒いと太麺の、ちょっと濃いめの味噌ラーメンとか恋しくなりますねェ……。

ということで検索して出てきた、なんか美味そうな感じの辛味噌ラーメンがウリのお店「一村」です。

スポンサーリンク


スープの中にはたっぷりのもやしと食べ応えしっかりの太麺。
シンプルにまとまっているけど、青のりが乗っかってたりしてアクセントも付いてます。
スープ自体も、いわゆるみんなが好きなタイプの味噌ラーメンの味……なんだけど、どこかに食べたことのないような風味も感じたりして。これは……新しいのかもしれない。

別添えで辛味噌が付いてきます。これを少しずつスープに溶かしながら食べ進めていって、最後には全部溶かして「うおっ、結構辛くなるぜ〜」を堪能する。松屋の麻婆もそうだったけど、寒い日に熱い&辛いは暖まる。


ちなみにトッピングでネギを頼んだら、別皿で頼もしい量が届きました。ネギ好きだからよぉ、こいつは嬉しいんだぜ。