心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

フードコートのらあめん花月の違和感

昨日の昼食はフードコート店舗の「らあめん花月」で塩ラーメン。
ずいぶん久しぶりに食べた花月は、美味い。背脂のパンチがありつつも塩味は醤油にくらべて繊細な感じもある。

ただ一つ、違和感を感じた。それは麺を口に運んだ時のことである。

スポンサーリンク



麺、細くない?確か太めのスープ絡む系だった記憶があるんですが。
スープは覚えている通りのおいしさなんだけど、このスープにこの麺は……正直あまり合わないぜ……。

とにかく麺だけがこの丼の中の世界で浮いているような。フードコートっていう立地ゆえに、茹で時間が短く済む細麺になっているのだろうか。それとも自分が行ってなかった期間の間に、塩ラーメンだけ麺が細麺にチェンジされたのか。
こうなってくると逆に通常の店舗の花月食べたいっていうやつだよ。壺ニラもいい辛さで相変わらず美味しかったしさ。