心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

きんに君著「ウケる筋トレ」は筋トレビギナーに良いかも

ついに、なかやまきんに君が書籍を発売しました。

ウケる筋トレ

ウケる筋トレ

お笑いではウケないが、筋肉にウケるトレーニングはたくさん知っているというなかやまきんに君監修のトレーニング本です。

ざっくり読んでみると、全然筋トレしたことない人や軽めのダイエットしたい女性あたりがターゲットな本ですかね。
きんに君にしてはトレーニング内容軽いんじゃないのかい!?

スポンサーリンク


レーニング内容が軽い……とはいえ、自宅でできる、器具を買わなくてもできるトレーニングが並んでいる。筋トレ入門としては最適かもしれない。ペットボトルのダンベルとかタオルを使ったトレーニングとかね。

最大の魅力はきんに君のトレーニング写真満載ってこと。
また、きんに君の一週間の筋トレ生活や筋肉についてもミニコラム的なやつでクスッと笑いもあったりして、総じてなかやまきんに君ファンブックっぽい感じ、あります。


この本から入って、さらに鍛えたいなあ……と思った人には是非なかやまきんに君のブログ読んでみてもらいたい。

ジムで行う本格的なトレーニング方法だけじゃなく、食事やプロテイン摂取に関しての知識も。もちろん自宅で行うトレーニングも、ウケる筋トレから1ステップ上のものを紹介してくれてます。これ読んでチューブ買ったもんな。

何より情報がめちゃくちゃ丁寧なブログ。本もブログも分かりやすい。読み手のことを考えるきんに君、ステキです。
書籍「ウケる筋トレ」から筋トレの世界に入り、そこからきんに君の「ザ☆きんにくブログ」にシフトしていくのが実はスムーズなのかも。


「使っている筋肉を意識する」とか「効いているか実感する」みたいな感覚的なところも実は理論的な話であることを理解すると、きんに君がネタで筋肉に語りかけているのは大切なことだってのが分かります。

パワー