心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

なか卯は味噌汁がうめーんだよ味噌汁が

休日の朝は、たまに「ああ、なか卯で朝ごはん食べてえ」と思ってわざわざなか卯まで行くことがある。

この症状はなんだろうな、と思って自分自身と会議した結果、その答えは味噌汁だった。

スポンサーリンク


他の牛丼チェーン、いや定食などを出すチェーン店などと比べてもトップクラス味噌汁だと思うんですよ、なか卯の味噌汁は。

そもそも口に入れた時の体感として、濃度みたいなのが明らかに違う。
味がしょっぱいというのでもなく、しっかりしている、みたいな感覚。「お湯に味噌溶いた感」が全くありません。正直この点に関しては、僕の大好き松屋では歯が立たない。


この味噌汁が飲みたいからなか卯みたいな時がある。
季節によって具も変わる。そんな小さな幸せが、300円台の朝定食に付いてくる幸福がそこにある。