心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

麻辣の虜

唐辛子の辛さと、花椒による爽やかな痺れ。
本格中華料理店の担々麺などに見られるこの味わい「麻辣」ですが、先日知人から「麻辣味のピーナッツとかかなり美味えぞ」という情報がもたらされた。

意外と売ってなくて、何箇所かお店を巡った果てに見つけたのがこちら。
まさかまさかのフライドグリーンピースグリーンピーススナック感覚の酒のつまみになる時代が来た。

スポンサーリンク


グリーンピース、揚げるとクセみたいなものがほとんどなくなる。サクサク食感のみがそこに残り、麻辣の味わいがダイレクトに楽しめる。

下手したらピーナッツより美味しいんじゃねえのか?ピーナッツ版食べたことないけど。


ピーナッツ版に関してはコンビニやスーパーに売っているとの話だったけど、何故か自分の生活圏内にはことごとくない。
今回食べてみて、この麻辣味の中毒性には気付いてしまった……というか昨晩食べて今すでにもう一回食べたい、みたいな状態だから、安定して入手できる場所を見つけたいところです。グリーンピースのやつは台湾で作っているやつらしく、美味しいけど結構辛かったからねえ。ジャパナイズされた食べやすいくらいの辛痺も探したい。


ネットで探すと結構出てくるので、最悪Amazonも視野に。