心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

旨辛豚カルビ定食は優しい味

台風に怯えながら過ごした3日間は、終えてみるとほとんど台風の影響もなかったから本当に何もない連休になってしまった。

せめてもの抵抗で、連休最終日に松屋で「旨辛豚カルビ定食」。
商品名のイメージと松屋の期間限定メニューのイメージもあり、結構強い食べ物を想像していたけど……実際食べてみると優しい味わいでした。

スポンサーリンク


松屋の期間限定は基本的に振り切った味だと思っているけど、最近今回みたいなマイルド調整のメニューも増えたように思う。

今回の場合だと辛さはかなり穏やかで、「旨」の部分が強調されている感触。
その美味しさも決して濃くはなく、ご飯には合うけどガツンとくる塩っぱさとかはない。


もう一言で「優しいわ〜」って思ってしまった。
フラットに考えれば決して優しくはないと思うけど、松屋基準で言うと相当優しいメニューだと思われます。


……と、ここまで書いたところで少し疑問が。
この日この時この場所の松屋、なぜか味噌汁が薄かった……気がする。
つまりこの瞬間だけ全体が薄い松屋だった可能性が若干あります。