心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

改めて始めるドラクエモンスターズスーパーライト

本当なら刃牙道感想を書く木曜日だけど、まさかの読み忘れるという。というか帰り道も何箇所かコンビニ回ったけどチャンピオン置いてねえ。
本部さんが右腕と両足斬られたという噂は聞いていますが……明日読もう。ちなみに喧嘩稼業では龍虎で対峙してますね。


スマホゲームではFFRKしかやってない感じがしばらく続いていて(他の始めてもすぐ飽きてアンインストールする)、そんな中でふとドラクエのことを思い出したわけです。
思えばアイフォンちゃんが4Sだった頃にしばらく遊んでいたけど、当時の4Sちゃん容量が16と少ないやつだったせいかすぐにアプリが落ちちゃっててやめちゃったんですな。

そして今。
今ならまだ間に合うぞ!毎日各種族1体強いモンスターがもらえるお祭り中ですよ。

スポンサーリンク


ずいぶん遊びやすくなってるような気がいたします。あと単純に「モンスターを育てる」ってのが楽しい。
はじめに写真挙げたゴッドライダー、手に入れた時はランク1個下のスライムジェネラルだったんですな。このゲームはじめから強い状態で仲間になるより、モンスターによっては低いランクで手に入れて進化させたほうがスムーズ。というのも進化先では前のランクで覚えた技を引き継げるから。


魔王の使い、キングリザードなどのシンプルに強くなるアタッカーばかりが手に入る中で仲間になってきたのがコイツ。正確にはコイツの一段階前のミステリピラー。
ドラクエご存知の方は理解できると思うんですけど、パーティ全体回復のベホマラーの素晴らしさよ。今やこのニョキニョキ柱がいないと……文字通り柱。

はぐれメタル狩りでグイッとレベルアップさせ、Aランクモンスターなら進化素材も結構簡単に手に入るのでSに。
今の目的はSSランクのモンスターを増やしていくこと。誰からですかねえ……ゴッドライダーかキングリザードあたりですかねえ……。

ああ、ゾーマ様が欲しい。