心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

森林浴に行きたいけど時間が……そんな貴方に「グリーンシャワー」

4月も終わりが近付き、日によっては初夏の気配も漂うこの頃。


f:id:hiza10ji:20140425011054j:plain


そう、深き緑に包まれて命、果ては地球のいう星そのものを感じる最高のレジャー、森林浴の季節が訪れようとしている。


とはいえ「なかなか森林浴に行く時間がないよー」「そもそも気軽に行ける森林がないよー」

そんな声も聞こえてくるので、そんな人のために作られたと思えるような飲料をご紹介します。


ポッカサッポロ グリーンシャワー 500ml×24本

ポッカサッポロ グリーンシャワー 500ml×24本

それがこちらの「グリーンシャワー」です。桐谷美玲ちゃんのCMのやつ。



味自体は無味の炭酸水に、ホップ由来の香りを付加したというシンプルな飲料。
この「ホップの香り」というのがとにかくすごい。


キャップを開けたら、まずは飲む前に香りを嗅いでみるといい。
半ば襲いかかってくるような強烈な草木の香り。一気に鼻は森林浴へと誘われる。


一口。
鼻で楽しんだ香りとはまた違う気配。
そして飲み込んだあとは、ふんわりとまた強く香る森林。



正直こんなに「森林」な感じだとは思っていなかった。
逆に言うと草木の強い香りが苦手って人には飲めない飲み物かと思う。
……350ml入りくらいでちょうどいいかも。そんなドリンク。


とはいえ一気に「森林浴」な気持ちになれるのは確かなので、興味がある方は一度試してみてもいいかもしれない。