心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ブライアン、難しい

久しぶりに鉄拳を再開。
久しぶりすぎたので今まで使ってなかったブライアンを使用開始してみた。

ブライアンは技も揃ってるし強キャラだとは思うんだけど、いざ使うと戦い方のコンセプト自体は結構上級者向けな気がする。

スポンサーリンク


よく考えるとハチェット当てまくるんじゃなくて、ハチェット匂わせて中段通すキャラだと思うんですよね。ダメージ効率考えてもハチェットと中段では……まあ。

あとコンボ始動のメインがカウンターヒットだから、そういう部分も実は難しい部分。他のキャラみたいに右アッパーが浮かないし。
ジェットアッパーのコマンド考えても、横移動でスカして浮かすっていう鉄拳の基本コンボ始動みたいなところがやりにくい。一応横移動LPあるけど。


自分が使うとフラヒ、WK、214RPRKあたりを振りがち、つまり置きがメインになりがち。だから手を出してこない人だとキツイ。スカ確取られて負けるイメージ。

というか自分で試合組み立てられねえんだよなあ……。
置きが機能しないなら間合い詰めて二択かければいいのに、それが実戦だとできないんだよなあ……。
まあこれ、ブライアンに限った話じゃねえけど。