読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「油そば 東京油組総本店 仙台組」で油そばを食べましたぜ

食-ラーメン

昨年の秋くらいからじんわり油そばブームが自分の中で来てるんだけど、仙台ってまだまだ油そばメインの店は少ない印象。

前から行きたいとは思ってたけどやっと行って来たのが、今回の「油そば 東京油組総本店 仙台組」です。フルで書くと複雑なお名前。


先に写真解き放ちます。
今まで食べてきた油そばに比べると、相当食べやすいスタイル。油そばビギナーにもおすすめ出来るデリシャス油そばでしたよ。

スポンサーリンク


今回は並盛りに「ネギゴマ」をトッピングしてオーダー。
チャーシューも混ぜやすいサイズにカットされていて、そういった辺りも食べやすさ。


油そば屋さんお馴染みの食べ方講座。カロリーはラーメンの3分の1、塩分は半分らしい。うーん、身体にいい気がしてきた。


こちらのお店は結構卓上カスタマイズがシンプル。
基本となるラー油とお酢。他には辛味の赤い何か。
気に入っちゃったのが刻み玉ねぎね。

刻み玉ねぎ、結構多めに入れて食べてみたらこれがまた美味い。
食感もいい感じだし、何より食べていてさっぱりする。カロリーや塩分が低めと言っても、食べている最中は少し塩っぱさを感じるのが油そば。そこを良い具合に中和してくれる感じがありました。


油そば=パワー系フードだというイメージがあったけど、結構それが覆った一杯でした。
油そばもお店やカスタマイズによって全然違うものに変わるのだなあ。

気軽に食べられる油そば、これからもたまにお邪魔しようかと思います。