心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

キタキタキタ!スーパー頭痛

昨日は朝からゲロ暑。加えてとんでもない頭痛が襲っていた。
本当はあの苦しみをそのタイミングで書きたかったんだけど、あまりに酷かったので書けずに家帰ってから即寝でしたよ。


とはいえ帰り道にラーメン食べて頭痛から回復しようとしてました。

スポンサーリンク


しかしすっかり「ふじやま」さんのラーメンに惚れてる感じがある。
昨日食べたのは2度目の追いサバ節そば。スープが濃厚だったのを思い出して小ライス付けたら計算通りの相性の良さ。

とはいえ本来ならラーメンなんて頭痛中に食べるもんではないのかなあと思うんですけどね。
でも肉や魚に含まれてるビタミンB系がいいっぽいんですわな。そういう意味では追いサバ節そば、スープも肉と魚のダブルスープだしいかにも肉って感じのチャーシュー入ってるし、いいんじゃねえかなっていう。気持ちの問題ですよ。


今朝もまだ軽い頭痛が残っていて、オレンジジュースを一杯飲んだだけで出勤。
少しずつ頭痛は治まってきて、とりあえずピークは越えたかな。
こういうぶっちぎり酷い頭痛が年に1回くらい来るんだよねえ。


関係ないけど先週の土曜日にちょっと久しぶりに鉄拳をやったら結構な具合で勝てた。
やっぱり間空けてやるのがいいみたい。落ち着いて闘える気がする。