心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

泉に来たらマックを食う

前回のリベンジとして、今度こそ免許更新に成功した。
やはり日曜日の更新は異様に込むもので、ハガキには「受付8:30から」と書いてありながら8時過ぎに着いたらもう並んでるし、並んでるどころか8:30には写真撮影まで終わって講習開始待ちみたいな。


逆にもっと時間がかかる覚悟でいたので、まだ飲食店が開いてないような時間帯。
以前と同じようにマックに立ち寄り、以前と違ってスマートにセットを注文すると以前と同じ席に腰掛けた。

スポンサーリンク


昨夜降り積もった雪で靴は埋もれるほど。免許更新を終えてセンターを出ると、うっすら降り始めている。
もう単純に寒いので、暖かいコーヒーがありがたい。


この前のマック体験記事でも書いたように、もう何年も来てないし、機能停止したように毎回ビッグマックにコーラとかくっ付けて頼んでばかりいたから、ほとんど初めて食べるものばかり。
今回のセットで頼んだフィレオフィッシュもマッシュポテトも初見である。

こういう「商業的な」タルタルソースが元来好きなので、フライにしては随分軽いテイストのフィレオフィッシュでもタルタルでだいぶ美味しい感じがある。
一方マッシュポテトはしっかり濃いめの塩味が付いてて、案外酒のツマミにしてもいけそうな雰囲気。


一つ空いてその先の席には外国の人が座っている。
なんというか、もうマックですら様になっているように思える。


手早くフィレオフィッシュとマッシュポテトを食べて、コーヒーを飲んでいる。
飲み終えたら本屋に行く。