心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

シルバーウィーク歩きまくりスペシャル


こんなのメタルギアソリッドだとしゃがみ歩きだよぉ!

というわけでみなさん気が付けばシルバーウィークも終わりますが、どんな連休だったでしょうか。
わたしはというと歩きまくってましたね。もう若干引くくらいに歩いていた。怖い。

まずは仙台からこの金剛沢緑地まで歩く。八木山踏み越えて歩く。すでにこの時点で「マジか」である。



ここがまたエグイ感じで、ギリギリ人が歩けるような道が続く。THE・獣道。
なんとか反対側に通りつけたときにはもう汗だくなんだけど、まだまだ終わらないぜ!!


スポンサーリンク


太白区というのはさりげなく自然の宝庫なんで、少し歩けばもう次の森が待っています。

そもそもはこっちがメインだったんだけど、「金剛沢」という地名に半ば騙されて入ってしまったのが先述の森でございました。こっちが本題だぜ。




別名野鳥の森みたいな感じらしいので鳥が見れるかと期待していたけど、結局見れなかった。見れたのはキノコやキノコです。うーん。

これまた通りつけてさらに西へ向かえば太白山麓に広がる自然観察の森・・・だったんだけど、ここは広大だしもうスタミナが切れてきているので撫でるように抜ける。




ここ程よく整備されていて、川も流れていたりして鳥の声、水の音、木々のざわめきと揃っていて過ごしやすい素敵スポットでした。はじめっからここに来るのがよろしいかも。もはや今回は一人行軍演習みたいな状態だったからなあ・・・。


ここから茂庭台に抜け

葛岡駅手前から東へと進んで

仙台駅へと帰還。


少なくとも私は徒歩を堪能したけれども、普通の方にはお勧めできない日でした。
一体私は何キロ歩いたのだろうか・・・。