心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

Twitter整理のお話

先日朝起きて、そのまままどろみながらTwitterのフォロー断捨離を行った。多分4回目。
最近はやたらスパムアカウントも増えているし、それなりにスパムさんが絡んできてその都度ブロックしたりしていたのもあってその流れでそのままやってみました。
なんだかほっとくと今はやりのアカウント乗っ取りとかやられそうでね。

f:id:hiza10ji:20150308145955j:plain
どうだいオレが描いた小鳥は・・・。

スポンサーリンク


実際見てみるとあれでして、昔はそれなりに呟いていたアカウントが不動の構えを取ってたり、それどころか乗っ取られたであろうすさまじい商品紹介連打アカウントになって放置されてたり、気が付いたら一切呟かなくなってるbotもあったりして。
何気にそういったアカウントのフォローを外していくとあっさり20くらい減る。で今160人くらいで、もう少し減る感じがする。


そのおかげかグッとスパム的なアカウントに絡まれることが減りまして、奴らもおそらくオートでターゲット狙ってるんだろうからそういう「人間じゃねえ・・・!」アカウントとの接点が減って、自分のアカウントもターゲットエリアから少し遠くなったのではないかと思われます。世界樹でいうとパラディンからガンナーに転職した感じで、いいですね。


botも一時期結構好きでフォローしまくってたんだけど、よく読んでみると人が通ってるかどうかってのはうっすら分かってくるというか。それはこまめに内容調整してるかとかでもなく、文章の具合とか内容とかで。


とりあえずもうちょっと削ろうと思う。せっかく顔も知らず普通なら関わることのない仕事をしている人の一旦が垣間見えるような素敵ツールなんだから、もうちょい「人」とつながるためのツールとしてTwitterを見直したい。


ホーメル スパム 20%レスソルト 340g

ホーメル スパム 20%レスソルト 340g

5分で簡単! SPAMで美味しい時短レシピ (TJMOOK)

5分で簡単! SPAMで美味しい時短レシピ (TJMOOK)