心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【平田牧場】800円で最高のとんかつ膳が食べられる店

今回は有益ご飯情報の共有です。
今年の春に仙台駅1階にオープンした飲食店街「てくてダイニング」。

そちらにあるとんかつのお店「平田牧場」さんが、ハッピーアワーとして14:00〜18:00の間お得にとんかつ膳が食べられます。
その金額……なんと税込で800円。このご時世に800円で本格的なとんかつは破格かと。

スポンサーリンク


18:00までだと、自分の場合早めに仕事が終わるとなんとか間に合うタイミング。
逆に14時台なら少し遅めの昼食だったりにも対応。結構ありがたいと思います。休日にお買い物とかして、帰る前に食べるみたいなシチュエーションが思い付きます。

さて、肝心のとんかつ膳の内容。
メインのとんかつの他には、漬物とお味噌汁ですね。ふわふわの千切りキャベツは十分すぎるボリュームで、今回は普通盛りにしましたがご飯の大盛りにも対応しているようです。

とんかつはサイズも申し分なく、お肉も非常に柔らかい。個人的には、同じチェーン店ならさ◯てんよりも美味しいかな?と思いますね。
ソースは平田牧場の特製ソースと、ガーリックソースの2種類。ガーリックソースの方は個人的にはとんかつにあまり合わないかなあと思いましたが、ガッツリ味で堪能したい人には良さそう。

まずはソースのみで、その後は胡麻にソースを混ぜたやつを付けて。その合間合間に辛子も使いつつ。
とんかつってやつは、ソースの方で色々な味変をしながら楽しめるのが嬉しい。


コスパもかなり良いし、味もボリュームも値段を踏まえると上質すぎます。
ハッピーアワー時間帯はお酒やおつまみメニューもお得になっているみたいなので、とんかつ屋で明るいうちから軽く一杯……なんて使い方もできそう。次はとんかつ&ハイボールかな。