心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】UC1ラモーヌさん

おそらく現在の自分では、これが最高の育成できるウマ娘かなあというUC1メジロラモーヌ

今月のLoHはこのラモーヌさんと、UD8タイキシャトル、UD7ノースフライトの3人で挑みます。
実際のところ勝率としては、初日は3人の中で一番低いんですけどね。

スポンサーリンク


大豊食祭で現状自分が育てられる最高点がこのラモーヌさんかなあという感じ。
評価点育成すればもうちょい上にはいきそうなんですけど、自分はウマ娘というゲームを始めてから一度も評価点育成したことがないし、今後もそのつもりがないので。

LoHも始まってしまったので、早くも来月のチャンミに向けた育成に取り掛かりつつあります……が、大豊食祭シナリオにすでに飽きつつあって、モチベーションは低め。
来月のチャンミは中距離なのに、育成環境としては短距離・マイル特化型の大豊食祭。それはそれで面白そうでもあるんだけど、育成シナリオ独自の進化スキルは全て意味がないっていうのでちょっと物足りなさはあります。

ラモーヌさんは中距離もいけるし、来月のチャンミも走ってもらおうかなあと思ったりはしているんですが、手に入れたのに対人戦の機会がまだないウマ娘も出走させたいのがなんとも。あと単純にチャンミですからね……ある程度環境的に強いウマ娘を選ばざるを得ないといいますか。
ジェンティルドンナは間違いなく来月チャンミの先行枠なら有力株。
差しならジャングルポケットネオユニヴァースあたりは相変わらずでしょうか。
先行・差し専用のスキル【王手】が有効な条件なので、その時点で先行・差しが圧倒的に有利な環境だと思いますし。
ただ、スタミナもしっかり上げないといけない中距離なので……育成方針的に、今回のラモーヌさんを超える評価値のウマ娘を育成できることはなさそう。


というか、そろそろ長距離のウマ娘育てたいですね。
次の育成シナリオは中・長距離向けのシナリオとかになるんでしょうか。
いい加減強いドリームジャーニーを育成したいですよ。長距離特化型のウマ娘が長いこと活躍できていない気がします、ここしばらくのウマ娘