心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

メガネのシャンプーを使ってみる

最近ダイアンのYouTubeにハマっていて高頻度で観ています。ただご飯食べてるだけなのに面白いんですよね。緩い語り口のユースケと、たまにキレキレでツッコむ津田さんの組み合わせがいいんだよなあ。

そんなダイアンのYouTubeでつい先日紹介されていたのが、今回買ってみた「メガネのシャンプー」。
これが割と良かったのでちょっと紹介。

スポンサーリンク


ダイアンのYouTubeで紹介されていたように使い方は本当に簡単で、メガネ全体にスプレーをする→水ですすぐ→柔らかい布かティッシュで拭く。これだけです。

実際に使うと思った以上に綺麗になる感じがあります。普段のメガネの手入れが相当疎かなせいもありますが、使用後はかなり視界がクリアになりますね。

ただメガネ拭きなどで拭くだけでは得られない除菌効果もあり、花粉などに悩まされる人にも良さそう。メガネにも目に見えない花粉などは付着するらしいですからね。

お値段も400円程度とお手頃で、香りのバリエーションも豊富です。
お試しでも手を伸ばしやすいので、興味があるメガネユーザーの方は一度使ってみては。自分は2〜3日おきに、寝る前にメガネをシャンプーしていますよ。