心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】強因子アヤベさん誕生

これは明確に強い方の因子じゃないの?というアヤベさんが誕生。赤因子の話まで煮詰めるようなガチ勢からしたら全然かもしれないけど、自前の因子の中では最高クラスです。というか、青因子とシナリオ因子どちらも3とか初めて出たと思う。
本来普通にサジタリウス杯出走用で育てていたから、追込用因子としてはレンタルで借りたセイウンスカイの因子が全然噛み合ないんだけどね。そのセイちゃんの親因子が欲しくてレンタルしていたので。

スポンサーリンク


【コーナー巧者○】2
【コーナー回復○】3
【直線一気】2
【遊びはおしまいっ!】2
【夢の途中】3
【グランドライブシナリオ】3

これは強いやろ……と。雑にグランドライブ育成時に汎用的に使える白因子が揃いつつも【直線一気】の因子も付いてきてくれたのが大きい。追込ウマ娘育成時には特に活躍してくれることになりそうです。

メジロブライトの方の因子も結構強めだと思う。
それぞれ2ではあるけど【コーナー回復○】【内弁慶】【長距離コーナー○】【追込コーナー○】【遊びはおしまいっ!】【グランドライブシナリオ】が揃う。
スタミナ6、パワー3という配分も込みで、長距離追込育成では絶対使うレベルのアヤベさんですね。


ちなみに今回育成したアドマイヤベガ、スピードがかなり物足りないものの他のステータスは目標値を満たしていて、スキルも結構しっかり取得できている。
スピードの低さで査定値はUG1と低めだけど、実際には数値以上に勝てる印象なので、サジタリウス杯にもこのまま出走してもらうことになりそうです。