心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

はじめての魚べい

土曜日は天気も良かったので、ちょっとお散歩しつつ行ったことのない魚べいに行ってみました。

全品ではないけど、ほとんどのメニューが1皿110円。注文してからそれが握られて特急レーンで流れてくるので、回転寿司から普段の回転レーンを無くしたようなスタイル。
結果から言うとかなり良いですね、魚べい。

スポンサーリンク



豊富なメニューで味も普通に美味い

80種以上のネタが110円、加えて期間限定メニューもしっかり完備。サイドメニューもなかなか豊富で、今や回転寿司ではメジャーなラーメンなども用意されていますね。

はま寿司が我が家のメイン回転寿司なんだけど、若干メニュー数が少ないのか飽き気味だったんですよ。
そこにきての魚べい、単純にメニューが多くて選択肢が広い気がする。個人的にはま寿司に飽きちゃってるだけの可能性はあるので難しいところだけど。
貝ネタが複数あったり、他の回転寿司では見かけないあぶらかれいなんかがレギュラーメニューにあったりするのは魚べいの個性という感じはある。

光り物がアツい

特に美味いと思ったのが光り物ですね。


サンマとアジなんだけど、とにかく回転寿司の感覚で行くとネタがデカい!
単純にネタの厚みがすごい。サンマは2カンで半身丸々使っています。アジも1匹分使っているらしいです。

正直マグロなんかは食べながら「まあ110円だしね、うん」という感じだったんだけど、光り物に関してはこの値段帯としては明らかにクオリティ高いなと感じました。お値段以上、魚べいの光り物。
ちなみにマグロにも1カンで110円の本鮪があって、こっちは流石に美味いと思いました。

今後ははま寿司より魚べいかも……

ちょっとねえ……これは魚べいに鞍替えかな?という。
光り物の感動もあるけど、総合力でも魚べいの方が高い印象ありますね。基本的にサイドメニューは食べないので、純粋にお寿司を食べた比較としては魚べいの方が好みに合うんだと思う、自分の場合。今回食べていないものも当然ながらたくさんあるので、色々試したいところ。

はま寿司やくら寿司ほど展開していないので行ける場所にないって人もいそうだけど、もし行けるなら一回行ってみて欲しいかも……な魚べいでした。