心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ノンカフェインエナドリ「RAIZIN」を今更飲んでみる

世の中に出てから何年も経ってる気がするけど、今更ながらこの商品がノンカフェインのエナジードリンクということを知って興味を持ちはじめて買ってみた。

f:id:hiza10ji:20210124111737j:plain

何種類か味は出てるけど、まずはハニーレモン味。
名前通りハチミツレモンな味だけど、ショウガ的なテイストもあって好みのタイプの微炭酸飲料。

スポンサーリンク


特徴はカフェインに変わるエナジー成分であるエネキストラで、これはショウガ科の植物ガランガルから抽出されているとのこと。
そのせいかショウガ系の少し独特な味はするけど、むしろショウガ好きな自分からすると美味しいやつですな。

エネキストラはカフェイン同様の覚醒効果を持ちながら、カフェインのような睡眠を阻害する効果をもたない……らしいです。まあネット調べ程度の知識でしかないんだけどね。
カフェイン摂取しすぎると体調悪くなるんで、コーヒーは一日2杯まで、エナジードリンクはなるべく飲まない感じの人間ですので……エネキストラについて調べたことが事実なら代替ドリンクとして優秀なのでは?という話。


他にも味があるからそれらも飲んでみようと思っております……が、これコンビニにしか売ってないんですかねえ?ドラッグストアにもないしドンキホーテにもなかったんだけど。

f:id:hiza10ji:20210129204721j:plain

とりあえずコンビニで買ってみたけど、うーん。
もうコンビニなんてほとんど行かない生活になってるのでちょっと困ってます。

とりあえずオレンジのハードジンジャー味も飲んでみたけど、これはしっかり辛めのジンジャーエールみたいで普通に美味しいですね。カナダドライみたいな感じがする。