心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

チキンナゲット、宇宙へ

こういうニュース大好きなんだよな。

イギリスのスーパーマーケットチェーン「アイスランド」の行った、創業50周年企画。
人気商品である冷凍チキンナゲットが外出自粛ムードも手伝ってか、さらに売り上げを伸ばしているという。

「パラシュートで無事に地球に帰還した。」ってのが良いよね。

スポンサーリンク


基本的にマイナスなニュースが続く中でこういうちょっとクスッとくるニュースがほっこりする。疲れた時に動物の動画を無意識に観ている時と同じ気持ちになる。
チキンナゲット自体個人的に結構好きな食べ物ですから、そんなこともあって妙に嬉しかったり。

今日はというと連日の残業続きで疲れていたので、久しぶりにスーパー銭湯へ。温泉も効くがサウナにしっかり入った後に水風呂キメると、体感では明確に体調回復してる感覚はありますね。
その後の休憩スペースでふと思い出してマックでナゲット食べようかな……と思ったけど、注文する時に面倒になって反射的にビッグマックセット頼んでナゲット食べ忘れるまでがセットプレイ。

f:id:hiza10ji:20201017111648j:plain

随分久しぶりに食べたけどビッグマック美味いっすねえ……ポテトとコーラ込みですごく身体に良くない気はするが。


ちなみに流れでチキンナゲットについて調べてみたら、発祥はアメリカのようで。イギリスのスーパーが……というからイギリス発祥なのかと思ったらそんなことはなかった。