心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

最近の僕の朝食事情

「めっちゃええやん」
そう思っていたサンマルクカフェに、最近は行く頻度が激減した。モーニングセット目的で行ってるのに、自分が行く店舗は朝にパン系統がほとんど並んでないんだもの。今年になってから明らかに朝のパンの準備が遅くなってますわ。
要するにモーニングセットできないんだよ。じゃあ行かないよなあ……。

なぜ気づいたらドトールを選んでしまうのか?

なぜ気づいたらドトールを選んでしまうのか?

逆に頻度が高まっているのがドトール
特にモーニングBセットの「あつあつハムチーズ」が最近のマイブーム。

スポンサーリンク


ハムととろけるチーズが挟まったサンドなんだけど、トマトソースが入ってくるおかげでグッとピザトースト感が出る。
ピザトースト好きだからよお、これにドリンクが付いて390円ってのは非常に嬉しいですよ。


なか卯の目玉焼き朝定食も再評価中。
ご飯・味噌汁・味のり・目玉焼きというシンプルな構成で250円。ご飯の盛りが良いので、朝から白米かきこみてえ時に。
何よりなか卯はお味噌汁が季節によって変わるのが良い。今だとタケノコとか入ってて春ですねえ……となる。
それこそここからカフェにハシゴしてコーヒーだけ飲んだりね。

たまに来る「朝からカレー食べたい衝動」が発生したら松屋へ。
松屋のソーセージエッグをはじめとした朝食メニューにはお世話になりまくった結果、今は少し距離を置いている感じ。代わりに朝からスパイシー路線の松屋のオリジナルカレーを食べる時がある。
そういや先日吉野家もスパイシー系のカレー出したみたいだし、こっちも試してみますか……。


あとは立ち食いそば。
そばの神田とゆで太郎が主だけど、なか卯も朝そばが存在することに気がついたんですね。なか卯の場合立ち食いじゃないけど(ゆで太郎も)。
これから暑くなってきたら、冷やし系のそばのお世話になる機会は増えそうだ。


しかし例のサンマルク、本当にどうしたんだ。
別にお客さんが少ないわけでもないのよ。なのにパンをまともに用意していないとは……この前はチョコクロが3つくらいだけ置いてあって、ほかのフレンチトーストとかソーセージ入りのやつとか全部なかったもんな。